ハムの“おにぎり君”横尾が決勝弾!大人になった?好きな具「鮭」に変化

[ 2018年6月16日 19:20 ]

交流戦   日本ハム2―1ヤクルト ( 2018年6月16日    札幌D )

<日・ヤ>8回1死、勝ち越し本塁打を放った横尾のおにぎりポーズ(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムがヤクルトに2―1で競り勝ち、4連勝を飾った。1―1の8回1死から横尾がセンターバックスクリーンへ決勝の6号ソロ。持ち味の豪快なフルスイングで試合を決め「完ぺきに捉えたので、いってくれると思った。いい集中力で入れた」と笑顔をのぞかせた。

 本塁打を放った際におにぎりを握るポーズで「おにぎり君」の愛称を持つ大砲は、お立ち台で好きな具を問われ「鮭」と返答。その後の囲み取材で新人時代は好きな具が「ツナマヨ」だったことを振られると「味覚が大人になりました」と笑った。

 この日は、4番・中田が疲労を考慮されてDHでの出場となったため、一塁で5試合ぶりに先発出場。「与えられたチャンスで結果を残していくしかない」と話した。前日の三塁守備ではゴロを捕る前に人工芝につまずいて転ける失策を犯し、レアードからいじられていたが、これにはレアードも「今日のホームランで全てを返した」と笑顔で称えた。

続きを表示

2018年6月16日のニュース