阪神・江越 小久保JAPAN入りあるぞ「非常に目立っていた」

[ 2016年2月7日 08:30 ]

視察に訪れた小久保日本代表監督は、素振りする江越(手前)に声をかける

 阪神・江越に侍ジャパン入りの可能性が浮上した。この日、宜野座キャンプを視察した小久保監督から「練習からあれだけ飛ばす選手は、阪神にはいなかった。非常に目立っていた。昨年の後半から自分の打撃の形を見つけて、そこから、さらによくなっていた」と評価され、阪神でのレギュラー奪取を一つの条件として提示された。

 「(小久保監督から)まずはレギュラーを取れと言われました。(期待してもらうのは)素直にうれしい。見てもらっている間に結果を残さないといけない」

 ランチ特打では45スイングで5本の柵越えを披露したが、小久保監督が去った後に実施されたシート打撃では、2打席立ったが安打を放つことはできず。両者にアピール…とはいかなかった。

 「まだ自分的には仕上がっていないというか、投手の球に慣れていない。少しでも早く慣れて確実性を身につけていきたい。まだ、打撃投手が投げる球でもミスショットが多い。そこをとらえられないと、投手の球をとらえられない。打撃投手の球でも一球一球を大事にしていきたい」

 直近での課題を明確にした若武者。日本代表への第一歩となるレギュラー獲りに向け、さらなる鍛錬に励むしかない。(柳澤 元紀)

続きを表示

2016年2月7日のニュース