巨人 高橋監督 客席へ挨拶 松井臨時コーチへ「無茶ぶり」

[ 2016年2月7日 13:16 ]

6日に巨人宮崎キャンプを訪れた中畑清氏(左)とゲージ裏で談笑する高橋監督(中)と松井臨時コーチ

 高橋監督、背番号24初披露!ゴジラもマイク握った!巨人の高橋新監督と松井臨時コーチが宮崎キャンプ第2クール2日目の7日、サンマリン宮崎での守備練習終了後、グラウンドから客席に向け挨拶を行った。

 高橋監督は今キャンプで始めてウインドブレーカーを脱ぎ背番号24を披露。自らのあいさつの後、松井臨時コーチへあいさつを促した。以下はあいさつ全文。

 ◎高橋監督
「みなさんこんにちは。今シーズンより巨人軍の監督として指揮をとることになった高橋由伸です。よろしくお願いします。2016年、巨人軍は「一新~GIANTS PRIDE 2016」をスローガンに掲げ、新しい挑戦、伝統の継承を胸にシーズンを戦って参ります。今シーズンはセ・リーグは混戦が予想されます。それを勝ち抜くためにも、この宮崎で選手個々のレベルアップ、そして1年間戦う基礎をつくりたいと思います。このサンマリンスタジアムをはじめ、運動公園の中では2軍、3軍と巨人軍の全選手が練習をしております。各球場に足を運んで頂いて、選手を叱咤激励していただけたらと思います。そして、みなさんもご存じだとは思いますが、この宮崎キャンプには松井さんに臨時コーチとして来ていただいております、たぶんみなさんもその松井さんの生の姿、生の声を聞きたいと思いますので松井さんにもお話していただこうと思います。松井さんお願いします」

 ◎松井臨時コーチ
「すいません、監督が無茶ぶりしたので一言、しゃべります。きょうは本当にたくさんのファンの皆様がお越し頂き、ありがとうございます。小さいお子様はあなたは誰なんだと思っていると思います。一応、昔、ジャイアンツの選手だったんです。そして、高橋監督とチームメートでした。今回、この宮崎でジャイアンツの選手たちの成長をですね、少しでも手助けできるように臨時コーチとして来ました。ジャイアンツは今年、新しいスタートを切ります。そして昨年は優勝を逃しました。この状況を謙虚な気持ちで受け止めて、これから頑張ってくれると信じております。きょうはジャイアンツの選手のはつらつとしてプレーを見て最後まで楽しんでいってください。どうもありがとうございました」

続きを表示

2016年2月7日のニュース