ダル 山本聖子の妊娠認めた「きれいで強い心と優しさが好き」

[ 2015年2月24日 06:05 ]

ダルビッシュ(左)と山本聖子

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が22日(日本時間23日)、自身のブログで交際中のレスリング元世界王者の山本聖子(34)が妊娠していることを公表した。

 キャンプ2日目の全体練習後に「ご報告」とのタイトルで「私事ではございますが、かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました」(原文まま)とブログを更新。「年末に入って分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます。入籍等はまだ未定ですが、これから共に生きていく人としてお互いお付き合いさせて頂いている事もご理解頂ければ幸いです」と続けた。

 関係者の話によると、山本は現在妊娠4カ月で、順調にいけば今夏に子供が誕生する見込み。ブログ更新後に報道陣に対応したダルビッシュは「プライベートなことなので」と多くを語らなかったが、親交がある芸能リポーターの井上公造氏とメールでやりとりし、井上氏の「聖子さんのどこが好き?」との質問に「アスリートとして尊敬できること」と返答。さらに「競技に対するひたむきさや心の強さが半端ではないんです。聖子ほどの強さは、今までアスリートとして生きてきてほとんど見たことがありません。しかし、いざプライベートになると、かなりおっとりで笑顔あふれる人なので癒やしもあります。簡単に言うと、きれいで強い心と優しさが好きですね」と熱い思いをつづった。

 1メートル96の長身で3年連続2桁勝利中の大リーグ屈指の剛腕と、レスリングで世界選手権を4度制した最強レスラーとの間に芽生えた命。2人から報告を受けたミュンヘン五輪レスリング代表の山本の父・郁栄さんは、スポニチ本紙の取材に対し「遺伝を考えたらこれ以上のものはない。米国だったらアメフト、野球、レスリング、ゴルフ。子供が決めることだけど、トップを目指してほしい」と“最強ベビー”の誕生が待ち切れない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年2月24日のニュース