佐野慈紀氏 薄毛キャラ卒業!?ブログ名「フッサリブログ」へ変更

[ 2015年1月12日 10:49 ]

ブログ名を「ピッカリブログ」から「フッサリブログ」へと変更した佐野慈紀氏

 プロ野球解説者の佐野慈紀氏(46)が11日に放送された日本テレビ「有吉反省会」に出演。「禊(みそぎ)」として、薄毛キャラを卒業し、ブログ名も「佐野慈紀のピッカリブログ」から「佐野慈紀のフッサリブログ」へと変更した。

 佐野氏は「現在もいまだに薄毛をネタにして仕事を増やしていること」を反省するために出演。現役時代から薄毛キャラとして人気を集め、ワインドアップ時に帽子が脱げてしまう「ピッカリ投法」でも注目を集めた。

 「使えるものは何でも使え」という精神で薄毛を活用し、「この頭になって損したことはない」と断言。自信満々でネタを繰り出す佐野氏にMCの有吉弘行(40)が課した禊は「薄毛キャラを卒業、カツラで宣材写真を撮影」というもの。佐野氏は「フサフサ」な黒髪のカツラをかぶって宣材写真を撮影し、放送直後に自身のブログのプロフィール写真、ブログ名を変更。ブログの更新もし、「ピッカリからフッサリへ。早速変更させて頂きました。これからも変わらずよろしくお願いします!」とあいさつした。

続きを表示

2015年1月12日のニュース