阪神・近本が巨人応援番組に登場「この映像を戸郷が見るのか…初球からいきたいと思います」

[ 2024年3月24日 22:30 ]

阪神・近本
Photo By スポニチ

 BS日テレの「さまぁ~ずスタジアム 開幕直前12球団のアレな話大予言SP」(後7・00)が24日に放送され、阪神の近本光司外野手(29)がVTR出演。今月29日に行われる巨人との開幕戦(東京D)の第1打席で「初球からいきたいと思いますって言っておきましょう」と笑顔で宣言した。

 ともに巨人ファンである、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の2人がMCを務める同番組。通常は巨人の勝った試合やいいところだけを集めたVTRを放送する巨人応援番組だが、今回は開幕直前とあってセ・パ12球団の戦力分析を行い、巨人と阪神の選手らにもインタビューした。

 そのなかで、阪神から巨人に移籍したケラーが古巣・阪神の野手で一番警戒する選手にも挙げていた近本。阪神勢では佐藤輝、村上に続いてインタビューを受けた。

 まずは巨人との開幕戦について「あまりいい思い出ないですね、開幕3連敗で始まったんで」と2020年のイヤな思い出に触れ、「逆転とかもあったんで。あんまりいい思い出はないなっていうのがあるんで、まず1個、とにかくまず1個取りたいなとは思ってます」と謙虚に語った。

 そして、開幕戦の第1打席については「600打席のうちの1打席ですけど、1年で1回しかない1打席なんで。思い切っていってもいいと思いますし…」と特別な打席と位置付け。

 「この映像を(開幕投手の)戸郷が見るのか、(捕手の)大城さんが見るのか分かんないですけど…初球からいきたいと思いますって言っておきましょう」と笑顔を見せていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月24日のニュース