石橋貴明 OP戦好調のカブス・誠也に連絡すると「あまり今、打席に立ちたくない」と返事 そのワケは…

[ 2024年3月24日 15:10 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。オープン戦で好調をキープするカブス・鈴木誠也(29)に言及した。

 この日の番組は韓国・ソウルで行われたドジャースとパドレスの開幕シリーズなど日本人メジャーリーガーの近況について、石橋と元ロッテで野球評論家の里崎智也氏が語り合った。

 石橋は22日(同23日)のジャイアンツ戦で満塁本塁打を放つなどオープン戦は23日(同24日)時点で4本塁打10打点、打率・429と好調をキープしている鈴木が話題に上がると、「誠也すごいですよ!俺、こないだちょっと誠也にLINEしたんです」と鈴木に連絡をしたという。

 石橋は「かかってきなさいみたいな、広島で4番張ってた時代の雰囲気でグッと待ってて、カッと一瞬、一間あってからドンって出てくる感じがいいね、誠也」と連絡をしたところ、鈴木から「えぇ、いい感じです。あまり今、打席に立ちたくない」と返答があったことを明かした。

 続けて「良い感じをこのまま持っていきたいんですかね」と好調な状態のまま開幕を迎えたいことから、「打席に立ちたくない」発言につながったのではと今季の活躍に期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月24日のニュース