西武・ブランドンが再支配下登録 オープン戦打率・333「開幕スタメンを次の目標に」背番号は66

[ 2024年3月24日 18:57 ]

<西・ヤ>2回、先制の適時二塁打を放つブランドン(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 西武は24日、タイシンガー・ブランドン大河内野手(25)と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は66。

 この日、ヤクルトとのオープン戦に「6番・三塁」で先発。2回1死一塁で左中間に先制二塁打を放つと、7回先頭は右前打でマルチ安打をマーク。オープン戦打率・333と存在感を示し続け「今年の春季キャンプで A班と言われたときから、開幕1軍をずっと意識していました。目標としていたことなので、うれしいです。育成選手として再契約したときは、絶対に支配下に戻ろうと思っていたので、それが開幕と同時に実現できたことで、今シーズンは良いスタートが切れると思います。改めて気を引き締めて、ケガなく健康第一で、開幕スタメンを次の目標にしたいと思います」とコメントした。

 右の大砲候補と期待され、20年ドラフト6位で入団。1年目に出場32試合で3本塁打も、2年目以降は右内転筋痛など度重なるケガで、昨オフに戦力外通告を受けて育成選手再契約となっていた。 松井監督は「持ってる能力は非常に高い選手。いいアピールもしてくれた」と目を細めた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月24日のニュース