【阪神・岡田語録】好投の大竹「ボールが伸びてるんやろうな。低めがな。バッターの見送り方見てると…」

[ 2024年3月24日 05:15 ]

オープン戦   阪神4-2オリックス ( 2024年3月23日    京セラD )

オープン戦<神・オ>>7回、選手交代を告げた岡田監督(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 ▼もうかりまっせ 高校野球が雨やからなあって思ってたよ、俺は。この観客の入り方はな。良かったやん、ホーム(阪神主催試合)で。こっちの収益で。

 ▼大竹は球速以上に速い スピードガン的にはそんなに出ないけど、ボールが伸びてるんやろうな。低めがな。ベンチの俺らは分からんけど、バッターの見送り方を見てると、ボールがいってる感じやもんな。

 ▼門別は急きょ 向こう(鳴尾浜での2軍戦)で先発やったからな。(中止で)急きょ来させたんよ。(シーズンでは)京セラのマウンドも使うし、ちょっと投げさせんとな。

 ▼守護神は左右で使い分け あまりにも(相手打線が)左右で固まってたら、左の時は最後に岩崎がいくかも分からんし。(抑えは)徐々に固めていったらええと思うよ。

 ▼中野にも言うたよ そらもう(安打が)出るよ。前に飛んだら、どっかに落ちるよ。まあでも、振りが大きくなってるって言うて、中(室内)でだいぶ打っとったから。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月24日のニュース