渋野日向子 HSBC女子世界選手権に向け会見「初日からスタートダッシュしたい」

[ 2021年4月28日 14:42 ]

渋野日向子
Photo By スポニチ

 米女子ゴルフのHSBC女子世界選手権は29日から4日間、シンガポールのセントーサGCタンジョンCで開催される。渋野日向子(22=サントリー)が28日にオンラインで記者会見を行い、意気込みを語った。

 ロッテ選手権(ハワイ州)に参戦した後、先週は試合に出場しなかった。約17時間のフライトを経て米国からシンガポールに移動したが「ほぼ半分以上寝ているか、食べているか、映画を見て泣いているかだった。快適に過ごせた」と疲れは見せなかった。

 シンガポールの印象を聞かれると「日本に気候が似ていると思っていたが、今年一番汗かいている。(ハワイとは)蒸し暑さが違う。汗が垂れる、垂れる」と笑った。

 コースについては「米国本土に比べて日本のコースに近い印象。グリーンが大きい分、速いし、難しいなと練習ラウンドして思った。パー5が簡単に取れるホールが少ない。そこでボギーを叩かないことが大事」と話した。

 今大会は予選落ちがない。渋野は「初日からスタートダッシュをしたい。焦らず1打1打考えながらできたらいい。無駄のないゴルフができたらいい」と力を込めた。

続きを表示

2021年4月28日のニュース