×

ガウフ、女子複で3回戦進出 前日大坂戦敗退の涙から笑顔

[ 2019年9月2日 07:42 ]

全米オープン女子ダブルス2回戦に勝利し笑顔を見せるガウフ=右(AP Photo/Kevin Hagen)
Photo By AP

 テニスの4大大会、全米オープン(ニューヨーク、ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)は1日に女子ダブルス2回戦を行い、前日にシングルスで大坂なおみ(21=日清食品)に敗れた地元期待の15歳、ココ・ガウフ(米国)がペアを組むマクナリーとともに3回戦進出を決めた。

 前日のシングルス4回戦は前回女王に完敗。大坂は試合後に涙を流すガウフを誘って一緒にインタビューを受け、その行動が「一流の行い」「感動的」と話題になった。 一夜明けたこの日、ガウフはダブルス勝利後にインタビュアーから前夜のことを問われ「ホテルに戻ってもまだ泣いていたわ。でもいつも負けた時は(SNSで)嫌なメッセージが来るけど、昨日は100%良いメッセージだった」と明かした。

 マクナリーも大坂のスポーツマンシップに「なおみは素晴らしい選手で、素晴らしい人間。尊敬している」と語った。前夜の反響もあって例年より観客数が多く、ガウフは「こんなに人が見に来てくれるなんて」と笑顔だった。今大会はWOWOWで放送。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2019年9月2日のニュース