×

トランポリン第一人者・中田大輔氏 女性バイオリニストと結婚

[ 2019年9月2日 14:47 ]

結婚を発表した中田大輔氏
Photo By スポニチ

 日本体操協会の中田大輔トランポリン男子強化本部長(45)が女性バイオリニストの相澤アリア(35)と結婚することが2日、分かった。双方がブログで発表した。

 中田強化本部長は自身のブログで「この度、わたくし中田大輔は、かねてより交際をさせて頂いておりましたロックヴァイオリニストのアリアさんと結婚する事になりました」と報告。数年前のイベントで出会い、愛をはぐくんできたと明かし「優しく、献身的で、いつも一番近くでサポートしてくれる素敵な女性です。そして、彼女の奏でるヴァイオリンに癒される日々でもあります。こんなにも尊敬できる方に出会え、結婚できることに幸せを感じています。これからは共に支え合いながら、笑顔溢れる楽しい家庭を築いていきたいと思います」と喜びいっぱいにコメントした。

 一方の相澤も「大切な皆さまへご報告があります」と題してブログを更新。ウエディングドレスとタキシードに身を包み顔を寄せ合う2人の写真を掲載し、「この度、わたくし相澤アリアは結婚する事になりました!お相手はプロトランポリンプレイヤーであり、公益財団法人日本体操協会男子トランポリン強化本部長兼、日本代表コーチでもある中田大輔さんです」と新郎を紹介した。続けて、「これまで皆さまの温かい応援があったからこそ、ヴァイオリ二ストとして仕事を続けて来る事ができ、お仕事をしていたからこそ、大輔さんに出会うことが出来ました」と感謝の気持ちを表現し、「こんなにも優しくて尊敬できる方に出会えて、結婚をすることが出来た事、とっても幸せです。これからは、大輔さんと一緒に支え合いながら、笑顔溢れる楽しい家庭を築いていきたいと思います」とつづった。

 中田強化本部長は全日本トランポリン競技選手権大会個人の部で7連覇を達成し、シドニー五輪では12位となるなど、日本トランポリン界の第一人者として知られ、舞台「マッスルミュージカル」にも出演し幅広く活躍。相澤はバイオリニストとしての活動のほか、映画CM等への楽曲提供や執筆活動、舞台演奏などの活動をを展開している。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2019年9月2日のニュース