ザギトワ インスタでファンの応援に感謝「思っていたような演技はできなかったけれど…」

[ 2018年12月24日 15:58 ]

アリーナ・ザギトワ
Photo By スポニチ

 22日に行われたロシア選手権、女子フリーで2度の転倒などでまさかの5位に終わったアリーナ・ザギトワ(16)が23日、自身のインスタグラムを更新し、感謝の言葉をつづった。

 競技後にはコメントをしなかったザギトワだが、リンクに投げ込まれた大きな赤いクッションに埋もれるようなロッカーの写真に、ロシア語と英語でコメント。「ファンの方々へ、サランスクでのロシア選手権でのサポートと私に対する愛情に感謝します」とし、さらにトゥトベリーゼ・コーチらにも感謝。また「今回は私がやりたいと思っていたような演技はできなかったけれど、皆さんの温かい思いやりを感じていました」とつづった。

 ザギトワは欧州選手権(来年1月・ミンスク)の代表選手に選出されている。その結果で、世界選手権(来年3月・さいたま)の舞台も待っている。その投稿に世界中から7万5000以上の「いいね!」がつき、「あなたを誇りに思っている」「頑張って」「あなたのパフォーマンスが好き。人生にはいろいろある。今はどん底でもあとは上がるだけ」と温かいコメントが付けられている。

続きを表示

2018年12月24日のニュース