安藤美姫 全日本2位の高橋大輔に感動「なんか清々しかった&カッコ良かった&なんか癒された」

[ 2018年12月24日 22:05 ]

安藤美姫
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(31)が24日、自身のツイッターを更新。この日行われたフィギュアスケート全日本選手権で3連覇を果たした男子の宇野昌磨(21=トヨタ自動車)、今季現役復帰し2位に入った高橋大輔(32=関大KFSC)を労った。

 安藤は、23番滑走となった高橋の演技前に「行け!!!!! 大ちゃん!!!!!!」とエールを送ると、順位決定後は「大ちゃんおめ〜なんか清々しかった&カッコ良かった&なんか癒された!!! 特に最後のポーズのふらっってね 最高スケーター」と大量のキラキラ絵文字とともに感動を表現。

 右足首を捻挫し本調子には程遠いコンディションながらも気迫の演技を披露した宇野に対しては「しょうまの集中力、気持ちの強さ、怪我をしても出場すると決めた心。 きっと出場しなくても世界選手権はあったと思う…でもいつも全ての試合に出場してその時のベストを尽くす!!!今はゆっくりしてね お疲れ様&おめでとう」と労った。

 この日行われた男子フリーでは、ショートプログラム(SP)首位の宇野が289・10点をマークして優勝し、来年3月の世界選手権(さいたま)の代表に決定。SP2位の高橋は239・62点で2位となった。

続きを表示

2018年12月24日のニュース