NFLのプレシーズンが終了 イーグルスは最終戦で白星 ブラウンズ期待の新人メイフィールドは実力を発揮

[ 2018年8月31日 14:15 ]

ライオンズ戦で実力を発揮したブラウンズの新人QBメイフィールド(AP)
Photo By AP

 NFLは30日にプレシーズン最終週の16試合を各地で行い、昨季のスーパーボウルを制したイーグルスは地元フィラデルフィアでジェッツに10―9で辛勝。主力は休養したものの、プレシーズン4試合目で初勝利を挙げた。

 イーグルスは9月6日の開幕日にファルコンズと対戦。昨季の快進撃を支えながら、膝のじん帯断裂でプレーオフには出場できなかったたエースQBカーソン・ウェンツ(25)はプレシーズンでは一度もプレーしておらず、開幕戦ではスーパーボウルでMVPとなった控えQBニック・フォールズ(29)の起用が濃厚となっている。

 スーパーボウルでイーグルスに敗れたペイトリオッツはこの日ジャイアンツを17―12で下して3勝1敗。9月9日の開幕戦ではテキサンズと顔を合わせる。

 今ドラフトで全体トップでブラウンズに指名されたオクラホマ大出身のQBベイカー・メイフィールド(23)はライオンズ戦に先発。最初のプレーで41ヤードのパスを決めるなど、昨季にハイズマン賞を受賞した大物新人らしい活躍を見せた。結局、前半だけの出場となったが、メイフィールドは16回中9回のパスを通して138ヤードを獲得。同選手が出場した前半、ブラウンズは25―0とライオンズを圧倒した。

 ブラウンズは35―17で勝って今プレシーズンでは3勝1敗。昨季は16戦全敗という屈辱のシーズンとなったが、メイフィールドの加入で今季はチームに活気が出てきている。

 なおプレーシーズンを無敗で終えたのはレイベンズ(5勝)のみ。シーホークス、ファルコンズ、タイタンズ、カウボーイズは4戦全敗で全日程を終えた。

続きを表示

2018年8月31日のニュース