片山晋呉 復帰戦のプロアマ戦でいきなり優勝!白髪増えた?に「心労です」と苦笑いも

[ 2018年8月22日 17:46 ]

プロアマ戦に出場した片山晋呉
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの片山晋呉(45=イーグルポイントGC)が、22日に行われたRIZAP・KBCオーガスタ(きょう23日開幕、福岡・芥屋GC)のプロアマ戦に出場した。「朝から(同伴競技者のアマが)皆さん優勝したいと言われていて、勝てて良かったです」と復帰戦でいきなり優勝を飾り笑顔で話した。

 日本ツアー選手権のプロアマ戦で、招待客に不愉快な思いをさせたとして厳重注意処分を受け今大会が約3カ月ぶりのツアー出場。この日のプロアマ戦ではいつもと同じようにアマに指導を行い「ナイスショット!!」と声を掛けながら和気あいあいと18ホールを回った。17番で6メートルのバーディーパットを決めた際にはアマとハイタッチをして喜んだ。

 「皆さんから“久しぶりに出てきてそこで優勝するんだ。持ってるね”と言われました」。自粛中は挨拶回りなどで例年のこの時期の3分の1しか練習が出来なかったという。白髪が増えた?と聞かれると「心労です」と苦笑い。選手仲間からは「お帰り」と声をかけられたそうで、大会に向けては「少しでもいいプレーを見せられれば。(ファンには)元気にプレーしますとしか言えないですね」と話していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2018年8月22日のニュース