×

浦和FW興梠メモリアル弾に“クレヨンしんちゃん”も大興奮!「おめでとうございますぅ」

[ 2020年9月10日 23:37 ]

<浦和・鳥栖>後半、ゴールを決めた浦和・興梠は喜ぶ(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 浦和のFW興梠慎三(34)が9日の鳥栖戦でJ1通算150点目となるメモリアル弾を決め、さらに“約束のゴールパフォーマンス”を披露したことを受けて「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけが公式ツイッターで大興奮のコメントを投稿した。

 「こうろきのしんちゃん、150ゴール達成おめでとうございますぅ。約束したポーズも決めてくれてうれしいゾ!これからもよろちくび~」

 浦和の“慎ちゃん”と野原しんのすけは先月、クラブのコラボグッズ販売を記念し、オンライン企画で共演。その際、150得点を決めたら胸の前に両手でOKマークを作るしんちゃん直伝のゴールパフォーマンス披露を約束していた。

 興梠は試合前からカメラ位置もチェック。しっかり約束のパフォーマンスを披露すると試合後は次なる目標として「僕が尊敬するマルキーニョス(J1通算152点)を超すまであと3点」と話していた。前人未踏の9年連続2桁得点の期待もかかる今季、浦和の慎ちゃんのゴール量産はこれからだ。

続きを表示

2020年9月10日のニュース