×

20歳FW崎村祐丞がJ2福岡を退団 昨年2月に“オバトレ”診断

[ 2019年2月2日 20:28 ]

 J2福岡は2日、FW崎村祐丞(20)が1月末日をもって退団すると発表した。クラブ、本人両者合意のもと決定した。

 福岡県福岡市出身の崎村はクラブのアカデミー(育成部門)である福岡U―15、福岡U―18育ちで、2017年にトップチームに昇格。だが、昨年2月にオーバートレーニング症候群と診断されるなど体調不良もあり、2年間で公式戦出場がなかった。

 崎村はクラブを通じて「昨年は、コンデションを崩してしまい、皆さんには大変ご心配をおかけしました。チームを離れている間も多くの皆さんから応援いただき、その声が僕の大きな力となりました。おかげで、完治することができ、昨年末から練習を再開し、体調も戻っております。この場を借りて、皆様にお礼申し上げます」と感謝。

 「この度アビスパを離れることになりました。地元のクラブでプロ生活をスタートできたことはかけがえないのないものになりました。クラブに関わる多くの方々から指導、育てて頂き感謝の気持ちで一杯です。レベスタのピッチに立てなかったこの悔しさを忘れずに頑張っていきたいと思います。これからもずっとアビスパ福岡を応援しています。本当にありがとうございました」と別れを告げた。

続きを表示

2019年2月2日のニュース