スポニチAI競馬予想SIVA

日本ダービー 1着△、2着▲も推奨買い目にはなく、辛うじてワイドで的中!

[ 2019年5月28日 10:15 ]

レースレコードで頂点に輝いたロジャーバローズ
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。競馬の祭典・日本ダービーが26日に東京競馬場で行われた。令和最初のダービーは12番人気のロジャーバローズがレースレコード2分22秒6で優勝。断然の1番人気だった6番サートゥルナーリアらを抑えて波乱を演出した。

 最初のコーナーから15番リオンリオンが大逃げする展開。ロジャーバローズは2番手で単騎追走してチャンスをうかがった。後半に入ると、10馬身後方のポジションからジリジリと差を詰める。直線半ばで先頭に躍り出すと、鞍上の浜中ががむしゃらにステッキを連打して伸びた。外から伸びてきたダノンキングリーを首差でしのいで、第86回の祭典の頂点に輝いた。浜中にとってもデビュー13年目、6回目の挑戦での戴冠となった。

▽レース結果
1着  1番 ロジャーバローズ
2着  7番 ダノンキングリー
3着 13番 ヴェロックス

 吾輩の予想はロジャーバローズが△、ダノンキングリーが▲。◎に推したサートゥルナーリアはスタートの出遅れが響いて4着だった。馬連&ワイドで推奨する買い目では、7-13のワイド380円が辛うじて的中した。今週末6月2日には安田記念が開催される。佳境を迎えつつある春のGⅠ戦線。どうぞ最後までお付き合いをお願いしたい。

 AIを駆使して勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」は新馬戦と障害戦を除く中央競馬全レースの馬連&ワイドの買い目を有料でご提供中。予測精度アップを目指し、日々学習している。
 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込んでアプリをインストールしてください。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る