【日本ダービー】織田真実那 あなたの魂、ブラストに売ってみませんか?

[ 2018年5月24日 08:00 ]

デビルの衣装でわっと驚かす織田真実那(撮影・近藤大暉)「衣装協力=(株)クリアストーン」
Photo By スポニチ

 いよいよ、日本ダービーですね。15年生まれの6955頭の頂点を目指す一生一度の戦い。東京競馬場が「聖地」となる日です。

 私は先週末、モータースポーツの聖地である鈴鹿サーキットにいました。SGT第3戦。我が「UPGRAGE(アップガレージ)」は6位に終わりましたが、トイレに行けないぐらい目が離せない大接戦でした。三重県出身の私にとって、今回は地元。スタート前には代表でグリッドボードを持たせていただきました。父が自動車整備士で、子供の頃に何度か鈴鹿にも連れて行ってもらいました。今、こうしてレースクイーンをしているのも、小さい頃から常に車がそばにある環境で育ったからかもしれませんね。

 あとは髪が少し伸びてきたのでウイッグを付けて、サーキットでは初めてのポニーテール姿。最近はずっとショートカットなので、いつ以来か覚えてないぐらい。何か女の子になった気分(元々、女子なんですけどね)。馬の尻尾のように垂れていることからネーミングされた髪形ですが、早速、ファンの方から「さすが、“馬(ま)みんご”だね」と言われました(笑い)。

 さあ、気合を込めて予想にいきます。◎はブラストワンピース。ここに照準を絞ったローテーションに好感が持て、他馬より今年に入っての消耗度が少ないのが魅力です。以下、○ジェネラーレウーノ、▲キタノコマンドール、☆ステルヴィオ、△エポカドーロ。今回も馬連5頭BOXでいざ勝負!!

 ◆織田 真実那(おだ・まみな)1991年(平3)8月15日生まれ、三重県出身の26歳。東京・秋葉原のメイドカフェで給仕し、15、16年にはプロ野球・横浜DeNA公式チアガール。現在は、SUPER GT300クラスに参戦する「2018 UPGARAGE」のレースクイーンユニット「ドリフトエンジェルス」として活動中。愛称は「まみんご」。1メートル63。B80・W56・H83。特技はピーナッツ投げ食べ。血液型A。

続きを表示

2018年5月24日のニュース