NewJeansがフレーバーをセレクト!新WEB CM「イタガムになっちゃった!」が本日解禁

[ 2024年4月17日 08:00 ]

株式会社ロッテが「イタガム」ブランドの広告キャラクターとして、世界的に注目を集めるNewJeansを起用し、“ながらリフレッシュ”できるイタガムの新たな魅力を発信している。

4月23日(火)の発売が決定した新フレーバー「NewJeans meets イタガム<ソーダミント>」は、NewJeansの5人がセレクト。パッケージには各メンバーのビジュアルがデザインされている。

そして今回、このキュートなイタガムが、新フレーバーである「ソーダミント」の世界観を表現したライブ会場の舞台の上で、楽曲「OMG」に合わせて軽やかに爽やかに踊る新WEB CM「イタガムになっちゃった!」が4月17日(水)AM8時より公式アカウント各種で公開となる。

また、本WEB CMと合わせ、新フレーバー「ソーダミント」をNewJeansの5人が仲良くセレクトする様子を映したビハインド動画も公開。ワクワクと楽しみながら、かつ真剣に新フレーバーを選んでいくメンバーの姿は必見だ。

「NewJeansのみなさんのビジュアルをパッケージデザインした商品が発売されます!」とスタッフから告げられると、喜びで大興奮のNewJeansメンバー。続いて新商品のフレーバーを選んでほしいと頼まれると、目の前に用意された3種のフレーバー(フラワーミント、ソーダミント、バニラミント)に興味津々。目を輝かせながら1つ1つ、香りを楽しんでいく。

まず最初に香りを試したのは「フラワーミント」。「いい匂いのするキャンドルのような香りがします」「かわいらしい香りがします!」と、メンバーたちの反応は上々。次に、爽やかな香りが楽しめる「ソーダミント」を試すと、「ほんとに……本当に不思議! ソーダミント」「食べたら鼻にスーッと抜ける感じ!」と驚いていた。

最後に試したのは、メンバーたちも「初めて聞きました」とコメントしていたバニラミント。その特徴的な香りと甘さに「おぉ~!」「ガムじゃないみたい!」と初めての体験を楽しんでいた。

3種のフレーバーそれぞれの香りを楽しそうに試していたメンバーが、「どれをガムとして食べてみたいか選んでみよう」「ガムとして食べた時に、美味しいと思うものを選ぼう」と真剣な表情に。商品化してほしいフレーバーを、MINJIの合図で一斉に指差すと……満場一致で「ソーダミント」となった。

早速、「ソーダミント」フレーバーのイタガムを、猫やハートの形に変えて楽しみながら味わってみるNewJeansの5人。「本当に食べたことのない味」「これは本当にたくさん食べられそう」「ミントが強すぎない味だから良いと思う」「私の好きな味」「なんだか私達のデビュー曲『Hype Boy』が似合うと思わない?」と、目を輝かせて「ソーダミント」フレーバーを楽しんでいた。

こうしてNewJeansがワイワイ楽しく、そして真剣に選んだ新フレーバー「ソーダミント」。ほんのりミントの香りを添えた強すぎない清涼感で幅広い世代が楽しめる味だと、早くも期待を高めている。





「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース