フィフィ 韓国外務省の竹島“論評”に「日本に経済支援を求めておいて、またイチャモン。日本政府は…」

[ 2024年4月17日 09:14 ]

フィフィ
Photo By スポニチ

 エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が17日までに自身のSNSを更新。韓国外務省が16日、日本が2024年版外交青書で島根県・竹島(韓国名、独島)を「日本固有の領土」としたことに対し「不当に領有権を主張している」として即刻撤回を求めるとの報道官論評を出したことに言及した。

 韓国外務省は、実生泰介駐韓総括公使を呼んで強く抗議した。論評で、竹島に対する日本政府の主張について「われわれの主権にいかなる影響も及ぼさない」と訴えた。

 これに対し、林芳正官房長官は16日の記者会見で、韓国外務省の抗議に対し「日本の一貫した立場に基づき受け入れられないと反論した」と明らかにした。

 フィフィは「竹島めぐる外交青書への韓国抗議に林官房長官『日本の一貫した立場に基づき反論した』」と題された記事を引用し、「日本に経済支援を求めておいて、またイチャモン。日本政府はこんな国の経済を支援するような事をしてはダメですよ」と自身の考えをつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース