あべこうじと高橋愛が夫妻そろって会見に登場 「10年ぶり共演」に絶妙な掛け合い

[ 2024年4月17日 12:00 ]

横浜の開港を祝うイベントの会見に登場した(左から)高橋愛、あべこうじ
Photo By スポニチ

 2月に結婚10年目を迎えたお笑いタレントのあべこうじ(49)、タレントの高橋愛(37)夫妻が17日、都内で神奈川県横浜市で開かれるイベント「ハマフェスY165」の記者会見に登場した。

 2014年2月に結婚した夫妻は10年前、同イベントが開かれた際に「愛の親善大使」に就任。以降、共演はなくあべが一人で応援団長を務めていた。あべは「毎年妻を気にされていた」と切なそうに振り返ったが、横に並んだ妻を見つめ「10年ぶりの共演」と胸を張った。

 会見中、何度も目を合わせ、仲睦まじい様子を見せていた二人。高橋は「愛の親善大使として『みんなでカップルになりませんか』というイベントをやりたい。今年は間に合わないかもしれないんですけど」とキューピッド役に名乗りを上げていた。

 会見後の囲み取材でも「結婚10年目」を祝福された夫妻。横浜の見どこを聞かれた高橋が「あべこうじを見てほしい」と語ると、あべは「誰もいないと思う」としょんぼり。肩を落とした夫に「そんなことないよ。私見てるもん!」とのろけていた。

 イベントは横浜開港165周年を祝うもの。5月25・26日の両日に、山下公園、横浜中華街、元町など同市内中心部で、グルメや音楽、スタンプラリーなどを楽しむことができる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース