水野真紀 「一番の推し」の歌手告白 独特過ぎる“推し活”明かす ハライチ岩井「あんま聞いたことない」

[ 2024年4月17日 16:03 ]

水野真紀
Photo By スポニチ

 女優の水野真紀(54)が17日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。“推し活”について語った。

 俳優・筧利夫と共にゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「普段、クラシックを聴いているっぽい」とのイメージを振られると、水野は「×」の札を掲げてみせた。

 「よく言われますけど、結構私、メタル好きなんです。ヘヴィメタル」と意外な告白。「GALNERYUS(ガルネリウス)っていうグループ限定なんですけど、演奏がうまいんですよ。このボーカルの小野正利さんも物凄く歌が上手で」と紹介した。

 MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「あの小野さんですか」と「「You're the Only…」などのヒット曲で知られる歌手かと尋ねると、水野は「そうです」と返答。「でメタルって結構音を重ねていくのでちょっとこう…」「ライブではおじさんたちに交じってヘッドをこう(揺らして)してますね」と打ち明けた。

 バンドにはまったきっかけは「YouTubeです」とし、「昭和歌謡の名曲の『大都会』を聴いていたら、ハイトーンつながりで」「もう頭のハイトーンでやられてしまって」と目を細めた。

 他に“推し”はいるのかと聞かれると、「一番の推しはカルロス・トシキです。『君は1000%』の」と「1986オメガトライブ」(のちに「カルロス・トシキ&オメガトライブ」に改名)、ソロなどで活躍した歌手の名前を挙げた。

 現在はブラジルにいるとし、「日系ブラジル人で。今ね、年に1回母国ブラジルから来日してライブをなさるんです。向こうでニンニクの専門家としてちゃんとお立場を築かれて。年に1回だけこう…。私たち、織姫と彦星的な。そんな感じでライブには必ずお花を出すんですね」と声を弾ませた。

 カルロスとの面識は「一度ドッキリの番組で会わせていただいて。腰が抜けそうになりました」と回顧。「ライブにはニンニクの形をしたオリジナルライトがあって、それをライブで振って」と笑顔で明かした。

 さらに「今はカルロスさんが種苗法にのっとって日本のファンのために持ち込んだ種、その孫ぐらいの種を手に入れて栽培してるんです」とニンニクを育てていると告白し、ニンニクの写真も公開した。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「これをカルロス・トシキさんだと思いながらお水をあげて」と尋ねると、水野は「はい」と力を込めた。「ハライチ」岩井勇気は「あんま聞いたことない推し活してますね」とツッコんで笑わせたが、水野は「日系ブラジル人の歴史とか知るとね、応援せずにはいられなくなりますよ」としみじみと話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース