山田裕貴「盗撮していく大人を何度も見て」顔背ける日々も…子供たちの気遣いに感謝 ネット「見習うべき」

[ 2024年4月17日 19:06 ]

山田裕貴
Photo By スポニチ

 俳優・山田裕貴(33)が17日に自身のX(旧ツイッター)を更新し「盗撮」について思うことを語った。

 山田は「撮影していて、スマホをこちらに向け 盗撮していく大人たちを何度も見ているので ネタバレ要素やどのようなシーンなのかわかられないように なるべくぼくは顔を背けます」と、盗撮への対処法をつづる。

 その一方で「今日公園で遊んでいた大勢の子供たちは 1度もカメラを向けることなく『お仕事の邪魔になるから 俺達は普通に遊んでようぜ』と遊びに戻ろうとしていたので ぼくはなるべくその子達に手を振りました」と、心が温まったエピソードを明かした。

 ユーザーからは「子どもたちの方が素直だし素敵」「子供たちを見習うべきですね」「子供たちはきっと今日の事は忘れないよ 残念な大人が多くて…悲しいですね」「そんな大人にならない様に 心掛けなければ」「自分がされて嫌なことは人にはしない。それは相手が誰であってもそうだと思います」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース