水谷隼 卓球の混合ダブルスは「カップルが多い」元カレ、元カノで対戦は「見てて分かる」「面白い」

[ 2024年4月4日 15:51 ]

水谷隼氏
Photo By スポニチ

 東京五輪卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼氏(34)が、3日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。卓球界の男女交際について語った。

 この日はバドミントン元日本代表でタレントの潮田玲子も出演。「ペアを組む」が話題となり、水谷は「卓球は他の競技と違って、ダブルス専門の選手って1人もいないんですよ。シングルスがあって、ダブルスはおまけ程度なんです」とダブルスの事情を説明した。

 ここで、MCのかまいたち・濱家隆一が「男女でダブルスって練習時間もずっと一緒だから、好きになったりしないんですか?」と質問。水谷は「結構あったりしますね。卓球の混合ダブルスって結構カップル多いです」とぶっちゃけた。

 すると、かまいたち・山内健司が「混合ってどうやって組むんですか?お互いが“組みませんか?”って言いに行くんですか?」とさらに質問。

 水谷は「基本的にダブルスはメーンじゃないので、“ダブルス組みませんか?”って言うんですけど、仲良くないとなかなか言いにくいじゃないですか。だからカップルが多い。カップルで“組もうか?”みたいな感じになる」とダブルスでペアを組むことで交際に発展ではなく、カップルだからダブルスでペアを組むというパターンが多いとした。

 さらに「元カレ、元カノで試合することめっちゃ多いです」と明かし「あれ、元カノじゃん!元カレじゃん!って見てて分かる」とも暴露。「なんならカップルだけど対戦相手ってこともある。相手が彼女、相手が彼氏みたいな。めちゃくちゃ見てて面白いです」と卓球界の男女交際についてぶっちゃけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース