工藤静香 「舌がパニック」大好物のごままみれスイーツに「速攻リハーサル前に歯を磨かないと…」

[ 2024年4月4日 11:45 ]

工藤静香のインスタグラム(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(53)が4日までに、自身のインスタグラムを更新。どハマリしたお菓子について伝えた。

 工藤は「昨日の控室にて、最強に美味しかった和菓子を皆さまに紹介させてください~!」とコメント。「フルーツ大福屋さんの『弁財天』さんのだそうです。中がなんかサクサクするんです~私は黒胡麻が好きなので、ど真ん中でした 黒胡麻ファンは是非」と投稿した。

 また食べる様子を撮影した動画も公開。箸で半分に切りながら「おお!ごまの中から白ゴマ、どういうこと!?」と興奮しつつ、「速攻リハーサル前に歯を磨かないと…」と笑いを誘った。

 そして「うわー美味しい!待って、今ね、舌がパニック!」と絶賛。ピーナッツペーストを求肥(ぎゅうひ)で包んで黒ごまをまぶしたお菓子に「すっごい複雑なことしてる。強烈に美味しいよ。もうびっくりするぐらい美味しい。なんかど真ん中に来た感じ。ゴーンって!」と褒めちぎっていた。

 工藤は普段から、ナッツやごまを使ったクッキーやパウンドケーキを手作りするなど、ヘルシーなスイーツをたびたび掲載。昨年5月には「現場のお菓子を物色していたら!嬉しい発見」と、差し入れのごませんべいに喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース