やっぱりグレート!反町隆史「GTOリバイバル」放送終了後に異例の取材会「皆さんにお礼を伝えたくて」

[ 2024年4月4日 12:02 ]

取材会を行った反町隆史
Photo By 提供写真

 俳優の反町隆史(50)が3日、都内で取材会を行い、1日にフジテレビ系で放送された主演ドラマ「GTOリバイバル」について舞台裏を語った。

 放送終了後に出演者らが会見を行うのは極めて異例。反町は「放送後の会見は珍しいこととは思いますが、さまざま報じていただいて、たくさんの方に見ていただいて、お礼を伝えたくて、急で申し訳なかったのですが、こうして集まっていただきました」と頭を下げて切り出した。

 知り合いから届いたという、ある家族がテレビを囲んで「GTOリバイバル」を見ている写真をモニターに映し、「本当にやって良かったという瞬間だった」と感慨深げ。「視聴者が昔よりもテレビの前に座らない時代に、皆さんが集まってくれたことに本当に感謝しています。俳優としてやっていて、この『GTO』に携わって、鬼塚英吉をまたこうやって素晴らしいかたちでリバイバルとしてできたこと、本当に感謝しかありません」と語った。

 1998年に放送された大ヒットドラマの26年ぶり復活。元ヤンキー教師「グレート・ティーチャー・オニヅカ」こと鬼塚英吉の型破りな教育を描いた「GTO」が、令和の時代によみがえった。平均世帯視聴率は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。同時間帯(後9・00~10・48)横並びトップだった。98年には、生徒役として窪塚洋介、小栗旬、山崎裕太らが出演していた。

 今回の放送は「言いたいこともいえないこんな世の中じゃ…という(主題歌)POISONの歌詞をあらためて見て、あれ、この言葉ってもしかしたら今の世の中じゃないかと思って、相談した」と反町からの提案だったことも明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース