中居正広 岡村隆史夫妻と食事の思い出「岡村君の人柄が出ているお相手。そんな派手じゃない」

[ 2024年4月4日 20:40 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント中居正広(51)が、4日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(53)夫妻について語った。

 岡村は20年に結婚を発表。一昨年、第1子が誕生したことを報告した。妻は一般人でメディアに顔出しをしていないが、中居は「奥さんにもお食事を1回…」と、岡村の妻とも会ったことがあると明かした。

 中居は「“どこに行こうか?”、“ゴチで世話になった店があるから、そこ行こう”ってなった」と、店を決めるいきさつを回想。すると岡村は「ちゃうちゃうちゃう!」と慌て、「お前が『いきなり!ステーキ』行こうぜって言うから…。ええけど、『いきなり!ステーキ』に“いきなり中居”が来たらちょっとパニックになるやん?ちょっと考えようか?って」と説明した。

 中居は岡村の妻の印象について、「岡村君の人柄が出ているお相手です。そんな派手じゃない、岡村君もああ選ばれた人なんだなというのがにじみ出るような」と明かした。「格好も僕と会うということで、ジャケットにTシャツにデニムで…」。事細かく説明しようとする中居に、岡村は「そこまででいいぞ…。いつも変なことを付け加えるから、こいつは」と制止した。

 岡村の嫌な予感は的中した。中居は「服装もジャケット着て、さすがお似合い!って思って足元を見たら、靴がボロボロだったの」。まさかのディスりかと思いきや、妻の靴は色がグレーで、中居の目にはボロボロに映ってしまっていただけだったという。

 中居は「岡村君と会うたびに、“あの時、靴ボロボロだったよな?”って。(岡村は)“それ絶対言うな”って」と、岡村と会うたびに妻の靴の話題になると明かした。「何で岡村隆史は、それを言うなって言うの?」。そう尋ねると、岡村は「“私、ボロボロの靴はいてたんや”って、ショック受けるやろ?」と返した。

 その答えこそが、中居の知る“岡村像”だったという。「“もし言ったら、本人が傷付くからやめろ”って言うのが岡村君らしいなと思って。これを“笑いになるから、かめへんやないか?”と奥さんに言うんじゃなくて、“そこはやめといてくれ”と言うのが、優しいなって」。その上で、「僕、言っちゃってるけど…」と笑いで締めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース