フジ宮司愛海アナ ロングヘア時代の懐かしい写真披露 ショートかロングか、ネット盛り上がる

[ 2024年4月4日 07:10 ]

フジテレビアナウンサーの公式インスタグラム(@fujitv_announcer)から

 フジテレビ・アナウンサーの公式インスタグラムが3日までに更新され、宮司愛海アナウンサー(32)の10年前のロングヘア姿が投稿されて話題を呼んだ。

 「入社10、20、30、40年目を迎えたアナウンサーが新人時代の自分へメッセージ」という企画に、「今日は入社10年目を迎えた宮司アナ」が登場。そこで同アナは「新入社員の私へ伝えたいことは…『自分の記憶力を過信してはいけない!』ということです」と投稿した。

 その意図について「脳内に記憶として留めておくだけではなくて、きちんと見える形でメモにとって残しておくことが大事! 10年経った今、そのメモに本当に助けられています。この春から新生活を迎える皆さんも、ぜひ日々のことを書き記してみてはいかがでしょうか?」とノートとペンを持って新社会人にメッセージを送る同アナの写真が掲載された。

 さらにインスタには、10年前に入社したばかりの同アナの写真も掲載。当時は肩まで伸ばしたロングヘアで現在とはイメージが違う懐かしいショットとなった。

 これには「新人時代の方が好きだわ」「まだあどけない新人時代も今もとっても可愛いです」「髪長い方が好きだったのになぁ」というロングヘア派の声が多数寄せられた。

 一方で「どちらもカワイイですが、今の方がより輝いて見えます」「今が断然いいーです」「10年目とは感じさせない爽やかさ」というショートカット派も投稿が続々。

 さらには「どちらも素敵です」「1年目の宮司さんも今の宮司さんもどちらも素敵です」という声も飛び交い、フォローで盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース