北斗晶 巨額契約の大谷翔平と愛息重ね驚嘆「これが我が息子だったら、どうするかってなっちゃう」

[ 2023年12月12日 17:33 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が12日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後1・55)に生出演し、エンゼルスからFAでドジャースに加入した大谷翔平投手(29)の巨額契約に驚きを口にした。

 大谷の契約は、10年総額7億ドル(約1015億円)。33年までの10年間は約2億9300万円ずつ受け取り、その後34年から43年までで99億3000万円ずつがチームから支払われる後払い契約になると紹介されると、スタジオがどよめいた。

 北斗はこの支払いシステムを伝えた記事を音読した。「この記事自体がおかしくない?“およそ2億9300万円しか受け取らず”。すごいよね~」。一般人の金銭感覚とは大きな差がある表現に笑っていた。

 他人に興味がないという作家の岩下尚史氏が「これで皆さん、夢と希望が出ますか?どういうことで皆さん、興味が出ますか?」と尋ねると、北斗はあらためて「すごいなあって」と返答。「同じ日本人で、青年じゃない?まだ。すごいなと思うよね」と驚嘆し、「これが我が息子だったらどうするかってなっちゃうよね?」と続けた。

 さらに北斗は「私なんか、がめついからか、グッズとかどうなっちゃうんだろうと思う。帽子とかユニホームとか」と、年俸以外の収入にも興味津々。MCのフリーアナウンサー大島由香里は「CM契約とかはまた別のもので、これ以外にも…(収入がある)」と予測。北斗は「すんげえなあ~」と感心しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月12日のニュース