松岡昌宏 収録中まさかの事態に仰天「俺、会ったことありますよね?」声かけた女性が…番組初の珍事に

[ 2023年7月23日 11:38 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 女優の小田茜(44)が22日深夜に放送されたテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。MCの「TOKIO」松岡昌宏(46)と30年ぶりの再会を果たした。

 松岡とは、1993年に放送されたドラマ「いちご白書」で共演し、30年ぶりの再会となった。11歳で国民的美少女コンテストに優勝した小田の初の主演ドラマが「いちご白書」。辺見えみりや安室奈美恵さんも出演し、松岡は恋人役で「茜」と呼んでいたという。

 収録の冒頭から、小田の関係者が注目を集め、MC陣は「外にいる方はマネジャーさんですか?結構派手な方々で…マダムのような」と苦笑。収録中ものれんの下に出ている足だけ映されていたが、途中から顔出しで登場。小島昌子さんは「事務所を業務提携でやってます」と説明し、現場マネジャーとともに挨拶した。

 これに松岡は「俺、会ったことありますよね?あれ?って思って」とびっくり。すると小島さんが「私はマネジャーなんですけど、父が宍戸錠なんです」と20年に亡くなった俳優・宍戸錠さん(享年86)の娘であることを明かした。

 思わぬ展開に松岡は「え?!開さんのお姉さんってこと?!」と仰天。小島さんは「某番組でKinki Kidsとレギュラーで父がお仕事していて、打ち上げで松岡さんがいらしたんです。飲み物とかをサーブしてくださったなっていう思い出が」とかつて対面したことがあると懐かしんだ。

 「もう…このドッキリは良くないよ!」と松岡は慌てふためきながら、番組初となるゲスト関係者を交えて飲み直すというまさかの事態に発展。小島さんと現場マネジャーも加わって乾杯し、トークに花を咲かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月23日のニュース