遠野なぎこ「コレが、今日の私のご飯」たったこれだけ…摂食障害の症状に悩み「普通になってみたい」

[ 2023年7月23日 11:13 ]

女優の遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(43)が23日、自身のブログを更新。摂食障害に悩まされていることをつづった。

 遠野は「“摂食障害”の極端さ」として記事をアップし「最近、ちょいと食欲が落ち気味」と報告。「暑いのもあるけど。多分、それだけじゃなくて」という。

 「食欲が落ちれば何か冷たいお蕎麦でも…とか思うのが、普通」とし「そこが普通の感覚になれないのが、“摂食障害”という病」と、摂食障害の症状が出ていることをつづった。

 遠野は「コレが、今日の私のご飯。全部は食べられないけど」と、市販のグミ3袋の写真を投稿。「ふぅー。早く元に戻れますように」と回復を願った。

 ハッシュタグでは「#摂食障害 #病 #恐ろしい #いつか #治る日は来るのかな #食は命の源 #普通になってみたい」と心境を表した。

 遠野は、15歳から摂食障害に苦しんでいることを公表している。

続きを表示

「遠野なぎこ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2023年7月23日のニュース