おばたのお兄さん 山崎夕貴アナとのなれそめ語る「これいけんじゃねえか!?」“脈アリ”を感じた瞬間とは

[ 2023年7月19日 17:20 ]

おばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのおばたのお兄さん(35)が、19日放送の文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)に出演。妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)とのなれそめを語った。

 フジテレビのものまね番組に出演するチャンスをつかみ、小栗旬をまねた持ちギャグ「ま~きの!」を披露したおばた。当時流行していたピコ太郎の「PPAP」のリズムにのせてネタを作ったことで、スタジオは大爆笑だったという。周りの先輩芸人やプロデューサーから太鼓判を押された他、収録直後には山崎アナが歩み寄り、写真をねだられるなど一躍人気者に。

 そして「その2週間後くらいに、当時フジテレビの『ノンストップ!』って番組を彼女が担当してて“2017年にくるネクストブレーク山崎夕貴おすすめ芸人”みたいなコーナーがあって、そこに呼んでいただいたんですよ」と、山崎アナとすぐに再会。「(収録が)終わったら、2週間前に写真撮ったのに、また妻がワーッと寄ってきて“写真撮ってもらっていいですか?”って」と再び写真撮影をお願いされたそう。

 おばたが「2週間前全く同じことしましたよ」と話すと、山崎アナは「今日は今日で撮りたいんです」と返答。おばたは「これいけんじゃねえか」と舞いあがり「僕も大好きだったんで。好きなアナウンサーの中にももちろん入ってたから、素敵な方だなと思ったんで、共通の知り合いの、タレントのJOYさんに連絡とって。連絡先を聞いて、そっから食事行ってっていう感じです」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月19日のニュース