黒柳徹子 女学生時代の占いが見事に的中も恨み節「16の人に向かってそんなこと言えますかね?」

[ 2023年5月25日 15:26 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(89)が、25日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に司会で出演し、若いころに受けた占いについて明かした。

 この日は講談師の神田伯山(39)をゲストに迎え、番組や黒柳にまつわる講談を披露。その中で伯山が、黒柳が自身のYouTubeで名前を伏せて手相占いをしてもらったことを説明した。動画では、黒柳が女学生時代に受けた手相占いについても明かしている。

 黒柳は女学生当時の占いについて回想した。「いきなり言われたんです。手を出したらね、“結婚は遅いです。とっても遅いです”って。16くらいの時よ、一番最初。そんな人に向かってですよ?16の人に向かって、“結婚は遅いです。もっても遅いです”って」。若かりしころの占い結果に、ショックを受けたことを打ち明けた。一方で「でもお金には困りません」とも言われたといい、「まあいいかなと思ってたんですけど」とも話した。

 占い師には、「お名前が津々浦々にまで伝わります」とも言われたといい、黒柳は「うちの母が驚いて、“あんた、悪いことでもして、新聞とかに出ないでよ?”って」と、母とのやりとりも振り返った。この一件を機に、黒柳は長年、占いを敬遠していたという。

 黒柳の話に、伯山は「じゃあその占い師の人、当てたんですか?」と驚いて聞き返した。黒柳は「当てたんですよ。そんなもんかな」と答えつつ、「でもね、16の人に向かってそんなこと言えますかね?」と再び恨み節をこぼしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月25日のニュース