ハイヒール・モモコ「“ジャニーズや”と思ったみたい」マツコ・デラックスとの大阪ロケの裏話を紹介

[ 2022年11月5日 17:40 ]

大親友のハイヒール・モモコ(左)と7時間もの大阪ロケを敢行したマツコ・デラックス(C)MBS
Photo By 提供写真

 漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が5日放送のMBSラジオ「ますますハイヒール」(土曜後1・00)に出演。タレントのマツコ・デラックス(50)と行った大阪ロケの裏話を語った。

 モモコとマツコは前日4日にMBSテレビ「マツコ×モモコのすっっっごい大阪 仲良し2人のおまかせ旅」(16日後8・00、関西ローカル)のロケを大阪市内で実施した。

 モモコによると、道頓堀でロケをするため管轄の南警察署の許可を事前に取ったそうで「その時、15人ガードマンを雇ってくれというのが条件やった」と混乱が起きないように警察側からMBS側に警護する人を15人雇うよう指示されたと明かした。

 そしてロケが始まる際、「2丁目劇場ぐらいにワゴン車を停めたから、ワゴンが停まってテレビ局の人が来てる。ガードマンが囲ってる。“誰か芸能人や”と思って皆、動けへんねん」と芸能人が来ることを期待して、通行人が足を止めたという。さらに「私が先に降りて、“モモコかー”みたいな感じで」と通行人は若干、落胆したものの「ということは“ジャニーズや”と思ったみたいやねん。警備の数も考えて。私が先に待ってるし」と警備人数、モモコが先に車を降りて待っていることなどから、ジャニーズ事務所のタレントがロケの相手なのではという想像が通行人の間で沸き起こったという。

 そういった状況から「皆の目がキラッキラしてて」とジャニーズタレントが来ると思い込んだ通行人は目を輝かせて期待していたそうで、その様子にマツコが「私、降りないわよ」と通行人が落胆する姿を見たくないことから、車を降りないと言い始めたと明かした。

 ただ、いざマツコが下車すると「ジャニーズよりすごかった」と盛り上がったそうで「大阪やのに!大阪来たんか!」と出不精で知られ、あまり東京から出ないマツコの“大阪降臨”に通行人から驚きの声が上がったと語った。

続きを表示

2022年11月5日のニュース