古舘伊知郎 上沼恵美子を絶賛「1人ミュージカル」 番組終了も「大丈夫でしょ、あの人」

[ 2020年7月31日 18:13 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、古舘伊知郎(65)が31日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の突然の番組終了で話題の上沼恵美子(65)について言及した。

 古舘への質問コーナーで、番組アシスタントのミッツ・マングローブ(45)から古舘が上沼とともに司会を務めた1994年と1995年の「NHK紅白歌合戦」について触れられ、「上沼さんに一言」と話を振られた古舘は「上沼さんは1人ミュージカルだと思っているんですよ」とキッパリ。「歌が歌えて、トーク抜群。そんな二刀流の人はいないんで、あの人は天下無双だと思っています」と絶賛し、「ぜひ頑張って、死ぬまでしゃべって歌ってほしいと思っています」とエールを送った。

 ミッツが「最近、いろいろ終了したりとか…」と番組終了の話について意見を求めると、古舘が「でも、大丈夫でしょ、あの人。まだ元気だと思っていますから」と太鼓判。上沼との紅白の司会も「めちゃ楽しかったですよ。東西舌戦みたいにやり合いましたから」と懐かしんだ。

続きを表示

2020年7月31日のニュース