マツコ、猫飼いたい願望も…「“自分が面白くなくなっちゃう”恐怖」有吉弘行からのアドバイスとは?

[ 2020年7月31日 22:30 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が31日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 拡大SP」(金曜後8・42)に出演。猫を飼いたいがあと一歩を踏み出せないところを、お笑いタレントの有吉弘行(46)から後押しされる場面があった。

 かねてから猫を飼うことへの願望を話してきたマツコだが「結局は猫をひとりにさせちゃうわけじゃない、それが最後の攻防なのよ」とポツリ。「『猫は一匹でも大丈夫だよ』って言う人いるけど、10何時間ひとりにしてさ。私が帰って1、2時間遊んで寝るだけじゃん。そのために飼っていいのか…」と悩みを打ち明けた。

 また「怖いのが、自分が『面白くなくなっちゃうんじゃないか』という恐怖。この満たされない感じが私の…」と言いかけると、すかさず有吉が「もうそれは古いよ!」と一言。「それは昔の人たちが言ってることでまやかし。絶対に大丈夫です、新たな魅力が出ますから」とアドバイスした。

 思いがけない有吉からの言葉にマツコも「うわあ…」と感動した様子。有吉は「結局ね、そういうこと言ってた人たちが幸せに満ちあふれると『ああ言ってたけど間違ってた…』ですませるんだから」と話すと、マツコは「クッソー、信じ込んでた!」と思いを改めていた。

続きを表示

2020年7月31日のニュース