小川菜摘「怖っ」「直ぐに処分します」浜ちゃん宅に謎の“黒い種”が届く

[ 2020年7月31日 15:36 ]

小川菜摘
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」浜田雅功(57)の妻で、タレントの小川菜摘(57)が31日、自身のブログを更新。詐欺被害に遭った可能性を報告して恐怖に震えた。

 小川はこの日、まず「何が咲くの?何がなるの?」のタイトルでブログを更新。「先日ね 宅配便で小さなビニール袋に入った『黒い種』が送られて来たんですよ」と書き始めた。

 そして「来たんですよ、、と、人事の様に言ってますが間違いなく私が注文してるんです」「でもその宅配便の袋にはそのビニール袋には入った種だけが入っていて説明書も何も付いてないから何の種だかわかんない」「ええ 自分で頼んでるんですよ そうなんですが時間経ってるからそりゃ忘れますよ(開き直り)忘れるっちゅうの(逆ギレ)」「でも植えてあげたんですよ(押し付けがましい)」と楽し気につづり、自らまいた種から発芽した鉢植えの写真をアップした。

 だが、その後、インスタグラムのフォロワーからその種が送り主不明の人物から送られている詐欺の可能性があることを指摘された小川。それを報じるニュースを貼り付けた上で「さっきあげたBlogこれじゃないの?怖っ」「直ぐに処分します」と続けた。その後、種をまいたことをつづった最初のブログは削除している。

 インスタグラムでは、送られてきた包みと黒い種の写真も公開。「まさにこれです、Blogに貼り付けてるので皆さまも注意してください!怖い」「つか、老いじゃなかった、、、笑」とし、「#謎の種」「#中国郵政」「#送りつけてくる」とハッシュタグも付けて注意喚起した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月31日のニュース