中居正広 退所の際、生田斗真から手紙もらっていた「中身は僕だけの秘密に」結婚については…

[ 2020年6月28日 19:50 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。3月にジャニーズ事務所を退所した際、事務所の後輩だった俳優の生田斗真(35)から手紙をもらっていたことを明かした。

 番組も終盤に差し掛かったところで「あっ!そうだ!これもお話ししなきゃいけない。あのですね、斗真!生田斗真くんが結婚したんですね」と女優の清野菜名(25)と今月1日に結婚した生田について触れると「おめでとうございます。まあ、口ではそう言ってますけど、そんなにおめでとうとも思わないですけども」とまずは独身をこじらせた“結婚に向かない男”を自認する男らしいツンデレ全開の“中居節”をさく裂させた。

 そして「僕が会社やめますって時にお手紙くれたんです」と中居が3月いっぱいで退所した際に手紙をもらっていたことを報告。「なんだろ。そんなにお付き合いもないですし、それこそプライベートももちろんないですし…。でもね…」と中居がまだ司会慣れしておらず「司会を勉強しますというよだれダラダラだった」という時代の初冠番組に当時まだ中学生だった生田がレギュラー出演していたことに触れた。

 当時から「こんないい子なんだ」と思っていたといい、その後さほど会う機会がなかったものの映画出演などの成長過程を遠くから見守っていたこと、当時は小っちゃかった生田を「おっきくなったな」「大人になったな」と思いつつ生田が洗濯洗剤のCMに起用されると「オレ、コレにしよっかなとか。どうせ買うなら斗真のにしよっかなとか。よくわかんないけど」と自分でもよく分からない感情ながら何となく気にしていたことなどを時折「そんなにファンとかじゃないんですけど」「仲良くもないんですけど」などと照れ隠しの言葉も挟んで語り、手紙の内容については「中身は僕だけの秘密にさせてもらいたいですけど」と口にした。

 その後、昨年7月9日に亡くなったジャニー喜多川氏(享年87)の告別式に仕事の都合で出られなかった中居が前日にジャニーさんに会いにいったところ同じく仕事で出席できない生田も来ていて話をしたことなどについても語り、話はちょっぴりしんみりムードに。だが、当然そのままでは終わらなかった。中居は再び生田の結婚に話を戻すと「おめでとうともちょっとあんまり思ってないんですよね。不思議ですよね。結婚ていうとおめでとうと言わないといけないのかな。そんなにめでたくねーんじゃねーのかなと思ってんだよね。僕がして結婚生活がいいなと思ってたらおめでとうぉ~!って言うんだけども、結婚生活がおめでとうって送っていいのかな」と自身のこじらせぶりを見せつつ、中居流の言葉で祝福していた。

続きを表示

2020年6月28日のニュース