渡部不在の「行列」、番組ラストの告知は“天の声”に…「一切出ておりません」受け継ぐ

[ 2020年6月28日 22:30 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)が28日放送され、不倫スキャンダルで芸能活動を自粛しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が番組ゲストに成り代わって行っていた“告知”を別の人物が行う一幕があった。

 この日はKing&Princeの平野紫耀(23)と女優の小芝風花(23)がゲスト出演、番組最後に平野が「Sexy Zone」中島健人(26)とダブル主演のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(土曜後10・00)を極めて簡単に「ぜひご覧ください」と紹介すると、「ちょっとちょっとちょっとちょっと平野君」と“天の声”がスタジオに。「なんですかその普通の告知は」と一喝し「今回のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は中島健人君と平野君が未熟ながらも泥臭く体当たりで難事件に挑む物語」と始まり、次回放送のストーリーまで詳しく伝えた。

 スタジオでは、「誰、誰~」との声が上がり、さらに「もうひとつお知らせよろしいでしょうか。小芝風花ちゃんが出演している『美食探偵 明智五郎』最終話もこの後すぐ10時から30分拡大スペシャルで放送です。目が離せない衝撃の展開です」と、告知を行った。

 番組MCのフォットボールアワー・後藤輝基(46)は「ちょっとどちら様か分からないですけど。2つのドラマはどういう役で出てるんですか」と問いかけると「一切出ておりません」と、渡部が出演していた時と同じ返しをして出演者を笑わせた。さらに東野幸治(52)が「これは受け継いでいく?天の声さん。これは毎回やってくれるんですか」と聞くと「なんとなく肌感だけど1回きりだと思う」と答えて番組は終了した。

 画面右上には「告知は誰?」と出たままで具体的な名前は明かされなかったが、話し方の雰囲気からツイッターでの反響では「フワちゃんだよね」「フワちゃんぽくない」「フワちゃんだ~意外なしゃべり方」「LiLiCoやと思ってたけどフワちゃんかな」など、お笑いタレントのフワちゃん(26)と特定する声が多く上がっていた。

続きを表示

2020年6月28日のニュース