宇多田ヒカル 中村倫也と“初対面”直前に「どんな人か分からないからWikipediaで調べた」

[ 2020年5月10日 21:04 ]

中村倫也、宇多田ヒカル
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(37)が10日、5月限定インスタライブ「#自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け」を生配信。自身が主題歌を担当する日本テレビドラマ「美食探偵 明智五郎」(日曜後10・30)の主演を務める俳優中村倫也(33)がゲスト出演し、約6万人が視聴する中、トークを繰り広げた。 

 宇多田はイギリス・ロンドンの自宅から配信。東京からリモート出演した中村とはこれが初共演となった。画面を通じ“初対面”を果たすと、中村は「こんにちは、中村倫也です!初めまして」と元気にあいさつ。宇多田は「こういうノリの方なんですね(笑)」と戸惑いながらも、中村から「先週は一視聴者として見てました。(宇多田は)キュートが過ぎるなと…でもだいぶ慣れた感じですね」と言われると「先週に比べるとね。緊張してもうやだーやりたくないと思ってたけど、やり始めると楽しい」と打ち解けた様子を見せた。

 中村は最近始めたというピアノの練習方法について宇多田に尋ねるなど積極性を見せると、宇多田も中村に質問返し。「中村倫也がどんな人か分からないから事前にWikipediaで調べたんです」と明かし「生き物に詳しいと聞いて…今、息子が海が舞台のアニメにハマっているので、ちょっとマニアックな海洋生物を教えてもらえませんか」と下調べを生かす質問を投げかけた。

 中村は「Wikipediaで調べた」というカミングアウトに爆笑しながらも「サメの鼻をこすると大人しくなる」という独自の豆知識を伝授した。

続きを表示

2020年5月10日のニュース