内山信二、プロポーズ時の映像を公開 祝福ムードも坂上忍からの思わぬ発言に…「やめてくださいよ」

[ 2019年10月27日 22:27 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 元人気子役でタレントの内山信二(38)が27日放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後6・30)に出演。番組中に婚約したことを発表した。

 内山は番組終盤の番宣コーナーで「僕も告知があるんですけど」と坂上の進行を制止。唐突に「私、内山信二、38歳になるんですけど、この度結婚することになりまして」と発表し、スタジオの面々を驚かせた。

 番組では10月9日に内山がタイで行ったプロポーズの映像を公開。内山は彼女の琴さんに対し「今後も迷惑をかけるし、心配をかけると思うし…ただ、タイでも日本でも琴をずっと愛することだけは変わりません。僕と結婚してください」と指輪を差し出しながらひざまずくと、琴さんは感極まってか、上ずった声で「はい!」とプロポーズを受け入れた。

 内山は琴さんの誕生日当日にプロポーズをしたかったそうで、琴さんを仕事で訪れていたタイまで呼んでいたそう。琴さんの方から内山へアプローチしていた経緯もあっただけに、内山としては勝算十分のプロポーズだったようだ。

 ちなみに琴さんは、内山いわく「元草野仁さんのヘアメイク(アシスタント)だった方」とのこと。スタジオで何度も会っていたそうで、見た目は「和製ビヨンセか、ちょっとハーフにした渡辺美里さん、って感じ」だとか。

 坂上は一連の流れを聞いた上で「(内山の)パワハラが好きなの?奥さん」と尋ねると、内山は目を丸くして「したことないですよ!パワハラ」と否定。しかし「番組(内の企画)でパワハラしてたでしょ」と坂上に詰め寄られると、「やめてくださいよ、(いろんなところで)結構叩かれたんですから」と、火消しに必死だった。

続きを表示

2019年10月27日のニュース