千原ジュニア チュート徳井のルーズさ明かすも「ちょっと理解しがたい」

[ 2019年10月27日 16:21 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)が27日、MCを務めるインターネットテレビ局・AbemaTVの「Abema的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、芸能活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)についてコメントした。

 同じ所属事務所・吉本興業の後輩の不祥事に、「ちょっとなかなか理解しがたいものがありますけど…」と切り出したジュニア。23日に徳井が開いた謝罪会見で「原因は自分のだらしなさ、ルーズさ」という言葉を用いたことに触れ、「僕はプライベートであんまり付き合いがないんですけど、同期とかよく知る人間からすると『あ、ぽいな』と。若くてお金もあるときからガスを止められたり、電気を止められたりしたりとかしてたんやって。ホンマにそういう部分があるんでしょうね」と語った。

 ゲスト出演した「ドランクドラゴン」の鈴木拓(43)が「奥さんがいたらこんなことならなかった。一人だからこんなになっちゃって」と徳井に関して持論を述べると、ジュニアは「それは分からないよ」。自身の台所事情を引き合いに出し、「奥さん、俺の収入全く知らないし、それは夫婦関係によるんじゃない」と話していた。

続きを表示

2019年10月27日のニュース