AKB卒業発表の矢作萌夏 来年2・1握手会がラスト、その後は「自分のやりたいスタイルを」

[ 2019年10月27日 12:39 ]

AKB48卒業を発表した矢作萌夏(C)AKS
Photo By 提供写真

 27日放送のフジテレビ系「ミライ☆モンスター」(日曜11・15)の番組内でAKB48卒業を電撃発表した矢作萌夏(17)が、グループの公式アメブロにコメントを寄せた。「この度、私、矢作萌夏は2月1日の握手会をもってAKB48を卒業させていただきます」と、最後の活動日が来年2月の握手会イベントになることを報告した。

 グループ加入の際、学業の両立を目標に活動を続けてきたが、「限られた時間の中ではグループ活動に参加できないことも多く、ファンの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいでずっと心苦しかったです。ごめんなさい」とファンに謝罪した。「スタッフさんは何度も引き止めて下さり、沢山悩んだのですが、卒業させていただくことにしました」と明かした。

 今後の活動について詳しくは明かさなかったものの、「卒業後は、将来を見つめて自分のやりたいスタイルをやっていきたいと思います。ずっと1人で悩んで考えていてやっと出た思いなので、受け入れて応援してくださると嬉しいです」とコメントした。

続きを表示

2019年10月27日のニュース