松本人志 岡崎体育の民族衣装風スタイルに「ウランバートル出身ですか?」

[ 2019年10月27日 11:17 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、歌手の岡崎体育(30)がツイッターに投稿した内容について言及した。

 岡崎はツイッターに「ジェットコースター怖いって言ってんのに『乗ろうや!』って強要してくる人めっちゃ怖い!もはやジェットコースターより怖い!」と投稿。フォロワーからは「わかります!ムリなもんはムリやねんって!」など、共感するとの意見が寄せられている。

 これに対して松本は、ツイートよりも岡崎の容姿の方に注目。番組で紹介した写真が、モンゴルの民族衣装風の装いで馬に乗るショットだったため、「ウランバートル出身ですか?」とボケた。

 共演の東野幸治が「兵庫県西宮市出身です」と訂正すると、「僕、ジェットコースター乗るよりも、こっちの方が嫌ですよ。こんなことしてまで馬乗ってっさ~、滑ってさ~。よっぽど怖い。危険ですよ」と笑いを誘った。

 東野は慌てて「滑ってないですよ。ご本人的には満足。最高の写真ですよ」と重ねてフォローした。

 脱線気味の展開から、話題が強要についてに戻ると、松本は「僕、“光りもの”がダメだったりするんですよ。お寿司屋さんに行ったら『ここの(光りもの)は違う』からっていうのはありますね」と体験談を紹介。苦手だと思っていたシャコを「だまされたと思って食べたんですけど、本当にシャコ、おいしくてね」と苦笑した。

続きを表示

2019年10月27日のニュース