藤原紀香つっこまれた「サザエさんよりたち悪い」 夫・愛之助も怒るドジっぷりとは

[ 2019年8月31日 13:44 ]

女優の藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(48)が30日放送のTBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金曜前8・30)に出演。9月から開幕する舞台で自身が演じる「サザエさん」ばりのおっちょこちょいぶりを明かし、共演者からつっこまれる一幕があった。

 来月3日に東京・明治座で幕を開ける舞台「サザエさん」で主人公を演じる紀香。世間では「イメージが違う」「サザエさんぽくない」との声がたくさんあると明かした。

 しかし、「私は昔からやらかしてる方で、忘れ物や、とんでもないドジも多い」と打ち明け、プライベートを知る両親や夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(47)からは、配役が決まった際に「ぴったりやなあ」と太鼓判を押されたほどだという。

 料理で卵を割った時に中身を流しそうになったエピソードも披露し、「さすがに(愛之助に)怒られます。“ヤバいよ”って」と言われるとも。また、ミッションの自動車に乗車中、カフェオレをこぼしてしまい、車が動かなくなったことも告白。電気系統が故障し、そのまま廃車になってしまったと明かすと、パーソナリティーのタレント・山瀬まみ(49)からは「サザエさんよりたちが悪い。サザエさんは車を廃車にはしないもん」とつっこまれていた。 

続きを表示

2019年8月31日のニュース