芸能界の虎党“鳥谷の退団残念”小籔「リスペクト持って接して」庄司智春「タテジマの…」

[ 2019年8月31日 18:23 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 今季限りで阪神のユニホームを脱ぐことを明らかにした鳥谷敬内野手(38)について芸能界の虎ファンがメッセージを送った。

 お笑い芸人の小籔千豊(45)は31日、関西テレビ「こやぶるSPORTS」(土曜後5・00)に出演。「組織というのはいろんな力学、いろんな方向の見方があって、いろんなことがあると思いますが、球団の人たちは鳥谷さんに関しては少なくともリスペクトを持って接してもらいたいなと思う」とコメント。「我々のような“鳥谷さんにお世話になったなあ”と思う人たちからすると、最後はリスペクトを、(鳥谷さんを)立てた形で送り出してほしい。できる限りの願いです」と呼び掛けた。

 「シャンプーハット」のこいで(43)も同番組で「凄いサッパリしていて、自分にも厳しい人。ホンマにアカン時は自分でも分かったと思う。もし辞めるときがくるとしたら、自分の口から言わせてあげてほしかったなという気持ちです。ただ、まだ現役ですので、クライマックスに行って、試合に出てほしいですよね」と語った。

 「品川庄司」の庄司智春(43)はツイッターで「タテジマのユニホームを着た鳥谷選手を見ておきたいなぁ。スケジュール確認しようっと」と投稿した。

続きを表示

2019年8月31日のニュース