高嶋ちさ子「今年になって3人の女にダマされた」 志らくの指摘に「もうやめて!」

[ 2019年8月31日 10:50 ]

バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が30日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜曜後8・57)に出演。共演者から“裏の顔”を指摘され、たじたじになる一幕があった。

 番組では、海外で起きた美人スリ集団の犯行の一部始終を紹介。これを受け、MCのお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が「女性から見て、美人の人って裏があるんですか?」と問うと、「女は全員、裏があると思った方がいい」と高嶋。「私、今年になって3人の女にダマされた」経験を振り返り、「女は自分が弱いっていう所を見せて、人に何かしてもらって、踏み台にしていくみたいなのがいっぱいある」とまくし立てた。

 そんな高嶋に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)は「ちさ子ちゃんはダマされやすいタイプ。焚(た)きつけようと思ったら、簡単に焚きつけられる」。さらに、高嶋の性格を「ボス気質」とも分析し「子分や弟子を従えて、“何でもやってやるよ”みたいに見えるんだよ」と続けた。

 一方で、落語家の立川志らく(56)は、ボス気質の人は“ヨイショ”に弱いと指摘。一例として「ヨイショが嫌いで有名な社長に、部下が『社長は本当にヨイショが嫌いですね』って言ったら、社長は『そうなんだよ』って。もう、ヨイショに引っかかってる」と挙げた。すると、高嶋は自覚があるのか、耳をふさぐ仕草を見せながら「ちょっと叩くよホントに!もうやめて!」と苦笑していた。

続きを表示

2019年8月31日のニュース