神田松之丞「キャットフード食べてるよ」キティちゃんイジって現場凍りつかせた過去

[ 2019年8月31日 15:52 ]

神田松之丞
Photo By スポニチ

 人気の講談師の神田松之丞(36)が30日深夜放送のTBS「有吉ジャポン」(深夜0・20)に出演。大人気キャラクターのイベントで持ち前の毒舌を連発し、現場を凍らせた過去を明かした。

 相手構わず忖度なしでかみつくなど、毒舌キャラで知られる松之丞。かつてサンリオのイベントに呼ばれた際にも、「ハローキティ」について「やけ酒を飲んでいる」などキャラクターに合わないトークを繰り広げて、サンリオ側から注意を受けたのだという。

 「キティちゃんのコンプライアンスが分からなかった。どこまで言っていいのか」と松之丞。トークコーナーでは「キティちゃんが契約の問題でしゃべれなかった」ことから、子供の質問に自身がアドリブで回答。「何が好きなの?」との問いには「猫のモチーフだから“キャットフード食べてるよ”」、また、好きな色を尋ねられ「赤いリボンをしているから“赤が好き”」と答え、「なぜ」と聞かれれば「思想がちょっとそっちなんだよね~」と返すなど悪乗り。

 個人的には「盛り上がってよかったな」と思ったそうだが、サンリオ側はカンカンだったようで「キティちゃんのマネジャーみたいな、偉い人が来て『限界です。これ以上いくといろいろ考えないといけない』と言われた」。当日は2回公演だったというが「そんな釘を刺されるんだと思って、2回目はガチガチでした」と意外にも繊細な部分も明かして、周囲を笑わせた。

続きを表示

2019年8月31日のニュース